人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫アキちゃんの日常など


by spinoza_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょうど一年がたちました

去年の12月27日、ザ・タイガースの再結成LIVE、東京ドーム公演がありました。
そういう大きなイベントに参加すると、極度の興奮状態なのか緊張状態なのかいつも記憶がない。
特に母を連れていると、楽しむよりも「ちゃんと連れて行って戻らねば!」という気持ちが勝って、「来た・見た・帰った」だけが思い出として残るのであります。
ドームでは、お友達様がいて下さったので気持ち的に楽でした。
感謝です。

DVDなど見ながら思い返せば返すほど、幸運だったなぁと思います。
シローさんを含めて全員が揃ったご本人たちもそうなんでしょうけど。
私にとってもラッキーなことでした。

というのも、私、2011-2012のほぼ虎ツアー観てないんですから。
観てないというよりも、ツアーの存在自体知らなくてね。
ちょうどあの頃は父が認知症になったり、母が腰椎を骨折して寝たきりになったり。
いろいろ重なって忙しかったこともあるけど、それ以上に私の情報アンテナではキャッチできなかった。

だって沢田研二さんって、基本宣伝活動ということをされない人なのである。
「来たい人だけ来てくれれば…」なんて言ってるのを後々聞いたような気がするけど。
なので潜在的に来たいかもしれない人にはなかなか情報届かないわけで。
BSの1月24日武道館公演、それも偶然再放送を観てはじめて知った次第。
私のテレビはたいていEテレかBSプレミアムにチャンネルが合わせてあって、風呂あがってテレビつけたら、「え?ナニコレ?タイガース?」ってな具合。
それにしてもカバー含めて全曲知ってるし歌えることに自分でも驚いた。

私あんまりテレビ観ないけど、テレビってやっぱりすごいよね。
BSでほぼ虎LIVE観なかったら東京ドームに行くこともなかったろうし、渋公行ったり、東京国際フォーラム周辺を母連れてウロウロすることもなかった。

そんな風にして、今に至っているのであります。


これ、私が東京ドーム周辺で撮った唯一の写真。
私の人生、相変わらず何かが間違っている…。
ちょうど一年がたちました_c0130864_1644597.jpg


そして極楽鳥のダンスに釘付け状態のきぃちゃん。
こんな下手な写真でも、きぃちゃんに会いにこのブログに来て下さるのですものね、みなさん。
ちょうど一年がたちました_c0130864_161750100.jpg

by spinoza_cat | 2014-12-27 16:39 | ザ・タイガース