人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫アキちゃんの日常など


by spinoza_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

着信音を変えてみました

Godzilla approaches - from the Original Motion Picture Soundtruck
着信音を変えてみました_c0130864_1227944.png

特撮ファン、特に昭和の東宝特撮というか怪獣もののファンなもので(ウルトラマン含む)。

早い話が「ゴジラ接近中!」
「ズトーーーン、ズドーーーン」っていう例の足音が近づいてきたと思ったら、「ぎゃあいああqwせdrftgyふじこlp;!」と、ゴジラが雄叫びをあげるという着信音です。
見ての通り、iTunes storeで250円なり(ストアで視聴できます)。

とっても気に入っているんですが、困ったことが一つだけ。
一つだけとはいえ、これが携帯電話の根幹に関わる致命的なことでして…。

聞こえないんだわ、着信音が。

目の前にある場合を除いては、ぜんぜん聞こえない。
机の上に乗っている時に鳴ると、すごい迫力なんだけどね。
ゴジラの足音に合わせて、ズンッ!ズンッ!って電話がジャンプする感じ。
タルコフスキーの映画で、『ストーカー』か何かのラストだと思うけど、机の上でコップがカタカタ震えるやつ。
あれみたい。

んなわけで、仕事先からの電話にすぐ応答できないし、友達からの電話も逃すし。
元に戻した方がいいんだろうけど、やっぱり特撮ファンとしては気に入っているし。

さて、いかがいたそう?




日曜の朝 母娘と猫で ジュリー三昧
着信音を変えてみました_c0130864_12274828.jpg

金キャミさんときぃちゃん。
(母:「女の子みたいで可愛くていいわねー、これ!」。女子はいくつになってもこういうの好きなのか?)
by spinoza_cat | 2013-10-06 12:28 | 特撮