人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三毛猫アキちゃんの日常など


by spinoza_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カセットテープ

今日、掃除のついでに本棚の奥を整理していたら、古いカセットテープがまとまって出てきた。
捨てようかとも思ったけど、ひとつひとつ見ていたら案の定捨てがたくなってきた。
録音してくれた人それぞれに、ラベルの文字やらタイプライターの文字やら書いてくれてて、それが実にその人らしく、思い出して笑ってしまった次第。

カセットテープ_c0130864_15163679.jpg


私も私で、どこから切り抜いてきたのか、アルバン・ベルクやシェーンベルクにはエゴン・シーレの表紙なんかつけちゃって。
昔は今よりマメだったんだ。
私なりに一生懸命考えて、この音楽にはエゴン・シーレが合う!とか思ったんだろうか。
で、チョキチョキ雑誌切り抜いていたと思うと実に微笑ましい。
がんばってましたね。

トリスタンは52年のコベントガーデン。
フルトヴェングラー指揮で、イゾルデにはフラグスタートという歴史的名盤。
レコードだったらお宝ものなんだが、カセットテープとはいかにせん?
果たして音が出るのだろうか?



晩秋となりガス集中暖房の方の慣らし運転をしていたら、早速きぃちゃん登場。
陣取る。
温風に吹かれ、だんだんと弛緩していくこの風情!

カセットテープ_c0130864_15315987.jpg

カセットテープ_c0130864_15321551.jpg

カセットテープ_c0130864_15322519.jpg


慣らし運転したと思ったら、あっというまに警告音発して停止してしまった暖房機であった。
ガスボイラー買い換えか?
出費だ、それもかなりの…。
痛い、痛すぎる…。
by spinoza_cat | 2014-11-10 15:36 |